ふらっと入って、食べて飲んで3,000円! しかもウマい!【ゆずのたね】新中野

 

オトナの行きつけ#3
新中野【ゆずのたね】

~今回のお店選定理由~

  • 近所の中華屋の枠をはるかに超えた“本物の味”
  • 少量多皿なので、ひとりでもふらりと食べに行ける
  • 一皿100~480円なので、お会計は3,000円ほどで済む!

近所の中華屋の枠をはるかに超えた“本物の味”


お店は2019年6月にオープンしたばかりだが、地元客やグルメ通を中心に話題になっている

場所は、新宿駅から3駅先の新中野。商店街をふら~っと2,3分歩くと、今回のお店【ゆずのたね】が現れます。

ここのメニューは100円~480円と、とってもリーズナブル。しかしながら、「ま、新中野の安い居酒屋メシで、今日は安く済ますか──」なんて軽い気持ちで入ってしまうと、そのおいしさにぶっ飛びますよ!

【ゆずのたね】メニュー表


フードメニューの数はなんと約60種! 赤字がオススメのメニューだ

まずはつまみ程度に、ポテサラ、よだれ鶏、酢豚あたりをオーダー。

──は? うまくね?!
値段が安いからと味に高をくくっていたあなたは、思わずそう叫ぶことでしょう。


ポテサラにピータンがのった『ピータンポテサラ ~ブラックペッパー風味~』350円(税抜)

『ピータンポテサラ ~ブラックペッパー風味~』は、ピータンの旨味がしっかりと感じられながらもコクが強すぎない。
次ページ :  ソースに入った黒酢と玉ねぎがより旨味を引き出しながらも、隠…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ