【ハレクラニ沖縄】のメインレストランは、あのシェフが作る新しい沖縄キュイジーヌ!|【シル―】恩納村

 

  • やんばるの地で、やんばるの食材で挑戦する沖縄ガストロノミー
  • 沖縄に根付く食文化を昇華させた料理を世界に発信する【シルー】
  • 沖縄だから生まれた、ここにしかないカクテルとともに

やんばるの地で、やんばるの食材で挑戦する沖縄ガストロノミー

オアフ島の中心部に位置する、言わずと知れた名門リゾートホテル。100年以上の歴史を持つ、そのハレクラニが初の海外出店地として沖縄を選んだというビッグニュースが駆け巡ったのは一昨年11月のこと。ホテルジャンキーからフーディーまでが色めきたったことは記憶に新しい。さて、この7月26日についにそのヴェールを脱ぎ、全容を現した。本島恩納村の北西、敷地の一方がクリフ、一方がビーチに面する絶好の立地に、サンセットウィングとビーチフロントウィング全360室が悠然とそびえる。館内のインテリアは、ハワイのハレクラニ同様、白がベース。セブンシェイズホワイトと称される様々な白が微妙な陰影を生んで、晴れやかなのに心落ち着く空間に仕上がっている。


サンセットウィングのエントランスを入ってすぐのロビー。遮るもののない海が印象的な空間

さて、リゾートホテルといえば、気になるのは「食」だ。
次ページ :  これまで沖縄には、食を目的とするホテルはほとんど存在しなか…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年7月5日今日の献立

グリルで焼いたあっさりとした主菜に、揚げ物と食べ応えのあるサラダが副菜の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ