愛あるセレクトをしたいママのみかた

芦屋【amasora】|素材を生かした自然派料理を提唱するのは、料理研究家の池㞍さん

 

  • グルメ意識の高い街・芦屋にオープンしたデリショップ
  • 生産者から直接仕入れる珍しい食材を使って、素材を生かした料理、お菓子を考える
  • 無農薬、有機、オーガニック素材を丁寧に扱った料理、お菓子は彩り豊か

目次 [開く][閉じる]

グルメ意識の高い街・芦屋にオープンしたデリショップ【amasora(アマソラ)】

神戸の人気パティスリー【ダニエル】での経験を経て、レストランのレシピ開発やケータリング、スイーツの販売などを手がけてきた、料理研究家・池㞍彩子さん。子供の頃からお菓子作りが大好きで”おやつの時間”という日々の暮らしの中で楽しめるお菓子を作り、さらには料理も手がけるように。


白とグレーを基調としたスタイリッシュな店構え

白×グレーを基調にした、清潔感あふれる空間には、スイーツやジュース、デリの並ぶ2台のショーケースが鎮座。そして、その中には、彩りも美しいサラダや前菜、揚げたてのコロッケや唐揚げ、ロールケーキやクグロフ、シロップなど、池㞍さんのこだわりのフードやスイーツが並びます。


ショーケースには見た目も鮮やかなお惣菜や焼きっぱなしの素朴なデザートが並ぶ

生産者から直接仕入れる珍しい食材を使って、素材を生かした料理、お菓子を考える

レストランで働いていたときに、毎日届く野菜や魚介を見て、日替わりメニューを考える池㞍さん。
次ページ :  「届いたばかりのみずみずしいピカピカの野菜や鮮魚を、ど…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月24日今日の献立

ボリューム満点のトンカツにはさっぱりした副菜とみそ汁を組み合わせて。ご飯がすすみそうな献立ですね。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ