愛あるセレクトをしたいママのみかた

京はやしや「餅とアイス」お茶屋生まれ“とろ~りもち入り”夏限定アイス

 

京はやしやの夏限定スイーツ「餅とアイス」が、京はやしや一部店舗にて発売される。“お茶屋生まれ”とろ~りもちの「餅とアイス」京はやしや夏の新作は、とろーりもちとミルクアイスを組み合わせた“お茶屋生まれ”の涼アイスだ。コクのあるミルクアイスの上に、餅粉をベースに仕上げたとろーりもちを重ねて、和テイストの味わいに仕上げている。冷凍庫から取り出し、約15分。表面のとろーりもちに透明感が出てくる頃が食べ頃で、もっちり滑らかなもちの食感を楽しむことができる。「餅とアイス」選べる3つのフレーバー
フレーバーは全3種。「餅とアイス 抹茶」は、抹茶ミルクアイスと宇治抹茶を混ぜ込んだとろーりもちを合わせた“抹茶づくし”の逸品。間には、きな粉クランブル、マカダミアナッツを忍ばせているので、食べ進めるほどに異なる食感も楽しむことができる。「餅とアイス ほうじ茶」は、ほうじ茶パウダーを混ぜ込んだミルクアイスに、カシスとろーりもちを組み合わせたもの。香ばしいほうじ茶と酸味の効いたカシスの相性は抜群で、さっぱりとした後味となっている。そして、とろーりもちのおいしさを引き出すために生まれたのが「餅とアイス みたらしミルク」。
次ページ :  とろーりもちには独自で開発したみたらしソースを混ぜ込み、程…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月18日今日の献立

レモンをきかせた冷やしラーメンとコクのあるピーナッツソースを使った冷ややっこです。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ