愛あるセレクトをしたいママのみかた

濃厚苺"紅ほっぺ"×自家製抹茶のパフェ&スイーツプレート、静岡・日本茶きみくらで

 

静岡県にある日本茶専門店「日本茶きみくら本店」の2階茶寮では、静岡産ブランド苺の「紅ほっぺ」と自家製抹茶を使用したパフェとスイーツプレートを、2022年3月末頃まで期間限定で販売する。濃厚苺の"紅ほっぺ"を贅沢に使用したパフェ
毎年人気の「きみくら謹製いちごパフェ」は、いちご本来の甘酸っぱさとコクを味わえる「紅ほっぺ」を贅沢に使用したパフェ。L~2Lサイズの大きな苺を王冠のように飾り付け、華やかに仕上げている。グラスには、つるんとした食感のいちごゼリーや抹茶ゼリーを重ね、北海道産のあずきを加えることで、ほくほくとした食感をプラス。食べ進めるごとに、濃厚な抹茶アイスとホイップクリーム、甘酸っぱい苺のハーモニーを堪能することができる。仕上げの自家製ソースは、人気の「抹茶練乳」か、ビターな味わいの「ほうじ茶チョコ」のどちらか好きな方を選ぶことができる。人気スイーツ3種を盛り合わせたプレートセットきみくらの人気スイーツを少しずつ楽しみたい人には、3種類のスイーツを盛り合わせた「きみくらのプレートセット」がおすすめ。濃厚なマスカルポーネクリームに、爽やかな苦みの静岡抹茶をふりかけた"和洋折衷”スイーツ「抹茶ティラミス」や、いちごゼリーや抹茶ゼリーを重ね、トップにスライスした紅ほっぺを飾った「いちごのミニパフェ」、季節をモチーフにした上生菓子をセットにした。
次ページ :  なお、上生菓子はプラス150円で抹茶餡と苺をまるまる一…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月27日今日の献立

鍋で温まった体を、冷たい和風デザートでクールダウン。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ