愛あるセレクトをしたいママのみかた

「織姫と彦星」カクテルを結ぶ“アロマの泡”の架け橋、大阪限定のミルキーウェイカクテル

 

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション 19Fバー ナインティーンから、“織姫と彦星”イメージの「ミルキーウェイカクテル」が登場。2021年7月12日(月)から8月14日(土)まで期間限定で発売される。カクテルの王様・女王が「織姫と彦星」カクテルに
七夕の伝説にインスピレーションを得て、“カクテルの女王”マンハッタンと“カクテルの王様”マティーニを「織姫」と「彦星」に見立ててアレンジ。「織姫マンハッタン」と題したマンハッタンは、ウィスキーベースにオレンジビターで苦味と甘さをプラスして、パンチのある味わいに仕上げた。一方、「彦星マティーニ」は、ジンベースに、パールパウダーリキュールをあしらうことで天の川のようなきらめくビジュアルにアップデートしている。天の川に架かる橋のような“アロマの泡”ユニークなのは、「織姫」と「彦星」を“シャボン玉のような”アロマの泡でつなぐ演出。バーテンダーがゲストの目の前で「織姫マンハッタン」と「彦星マティーニ」のトップのせた泡を繋げて天の川にかかる橋のように、“泡の架け橋”をかけていく。泡を繋ぐ技はバーテンダーの日ごろの手練の賜物で、ロマンティックな演出に思わず胸キュン。
次ページ :  至福のカクテルとともに、特別な夜を過ごしてみては。 【詳…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月17日今日の献立

サバのみそ煮は豆板醤を加えてピリ辛に。湯豆腐は煮たたせないのがポイント!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ