愛あるセレクトをしたいママのみかた

たまご専門「本巣ヱ 苦楽園」“フワッとろ”濃厚たまごパンに抹茶味、フルーツを挟んだ「はさけるパン」も

 

兵庫県西宮市の人気店「たまご専門 本巣ヱ(もとすえ)苦楽園」から、濃厚たまごパンの新作「プレミアム抹茶たまごパン」が登場。行列の絶えない人気店「たまご専門 本巣ヱ 苦楽園」の「濃厚たまごパン」に新作2021年1月にオープンし、今や行列の絶えない人気店として知られるようになった「たまご専門 本巣ヱ 苦楽園」。同店の看板商品であり、最も人気を博す「濃厚たまごパン」は、150有余年の歴史を誇る料理旅館「炭平」の協力のもと開発されたもので、岡養鶏場の丹波のたまごをふんだんに使用し、まるでプリンのようでもあり蒸しパンのようでもある、フワッとろな食感に仕上げられている。濃厚な味わいは、焼きたてはもちろん、冷やしても美味しく楽しめる。100%京都産の抹茶を使用した「プレミアム抹茶たまごパン」そんな人気商品を、今回は茶師が厳選した100%京都産の抹茶でアレンジ。「プレミアム抹茶たまごパン」を用意する。「プレミアム抹茶たまごパン」に使用される抹茶は、苦みが少なく、すっきりとした風味。フワッとろな食感と、口いっぱいに広がる抹茶の深みある香りと味わいを楽しむことができる。練乳クリームやフルーツを挟んだ「はさけるパン」シリーズにも新作が登場
丹後の方言で「挟む」を意味する「はさける」から名がつけられた「はさけるパン」シリーズは、濃厚なたまごパンに練乳クリームと季節のフルーツを挟んだ贅沢なスイーツだ。
次ページ :  5月はそのラインナップに、本巣ヱ自慢の練乳クリームと旬…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年6月19日今日の献立

煮魚の主菜に、卵の副菜、お肉の汁物とバランスの取れた和食の献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ