愛あるセレクトをしたいママのみかた

お茶漬け「だよね。」と鯖の塩焼き「鯖なのに。」が浅草に期間限定店舗、ご当地食材の限定メニューも

 


「お茶漬け専門店 だよね。」と「鯖の塩焼き専門店 鯖なのに。」の期間限定店舗が、浅草の商業施設「まるごとにっぽん」内の和食専門シェアキッチン「和色&Kitchen」に2020年11月末までオープン。

「お茶漬け専門店 だよね。」では、厳選されたあご、 うるめ、 昆布、 かつお節を使用した自家製出汁と創作レシピをかけ合わせたお茶漬けを提供。北海道産の新鮮な銀鮭といくらを盛りつけた彩り鮮やかな「鮭といくらの親子茶漬け」をはじめとする、独創的なお茶漬けが魅力だ。六本木や福岡に店舗を展開している。

「鯖の塩焼き専門店 鯖なのに。」は、銚子港にほど近い茨城県波崎にある干物店「越田商店」の“鯖”を使った鯖の塩焼き専門店。塩と水、 鯖のエキスで45年間熟成し続けた特製つけ汁で味付けした鯖の塩焼きと、ご飯、味噌汁、おばんざいをセットにした「鯖の塩焼き定食」など、ふっくらとした鯖を堪能できるメニューを揃える。

期間限定店舗では、両店舗が手がけるメニューを提供。さらに、日本全国各地のご当地食材を取り扱う「まるごとにっぽん」ならではの試みとして、各ご当地食材をふんだんに使った浅草限定メニューも今後提供される。
次ページ :  【詳細】 「お茶漬け専門店 だよね。」「鯖の塩焼き専門…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月27日今日の献立

とにかくお手軽、楽チンに出来る献立で、週の半ばを乗り切りましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ