愛あるセレクトをしたいママのみかた

「すいか」イメージのかき氷が鎌倉で - 国産ブランドの果肉付き&“種”風チョコチップも

 


“すいか”をモチーフにした季節限定かき氷「『すいか』甘劇すいか付き」が、鎌倉小町通りの商業施設「アイザ鎌倉」1Fの鎌倉屋にて発売される。期間は、2020年7月22日(水)から8月31日(月)までの土日祝日限定。

「『すいか』甘劇すいか付き」は、色が変わるかき氷「紫陽花氷」で話題を集めた同施設の甘味処「こまち茶屋」の監修のもと誕生した、夏限定かき氷。

その名の通り、旬な“すいか”そっくりな見た目に仕上げたかき氷には、実際に国産すいかを使用した自家製シロップをたっぷりと使用。また天面には“種”に見立てたチョコを、容器の底には瑞々しいグリーンの“皮”を連想させるキウイのシロップをプラスしたことで、よりリアルなビジュアルへと引き寄せている。

さらにかき氷には、糖度13度以上の三浦産ブランドすいか「甘劇」の果肉付き。土日限定の数量限定発売となっているため、気になる人は早めの時間帯に足を運ぶのがオススメだ。

そのほか鎌倉屋では、佐賀県産いちご「さがほのか」を贅沢に使用した「いちご」や、京都宇治の抹茶が香る「抹茶」など、自家製シロップや蜜を使用したオリジナリティ溢れるかき氷を提供。さらに「アイザ鎌倉」施設の各店舗でも、2020年7月22日(水)から8月31日(月)までの期間中は、多彩なかき氷を楽しむことができる。
次ページ :  【詳細】 鎌倉屋「すいか」甘劇すいか付き 980円(税…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月21日今日の献立

ボリューム満点の丼に、ヘルシーな副菜、お手製のデザート、サッと出来上がる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ