台湾No.1“炒飯の絶対王者”「民生炒飯」横浜中華街に日本初上陸、こんがりモチモチご飯とシンプル具材

 


台湾発の中華料理店「民生炒飯」が日本初上陸。日本1号店を2019年9月8日(日)、横浜中華街にオープンする。

炒飯の絶対王者「民生炒飯」
観光地やグルメの聖地としても人気の台湾。1984年創業の「民生炒飯」は、そんな台湾でナンバー1の炒飯屋として名高い料理店だ。

“炒飯の絶対王者”とも呼ばれる「民生炒飯」の炒飯は、硬めに炊いたごはんを、強めの火力にかけた中華鍋で一気に煽るように調理。この調理方法で炒められた米粒は1つ1つが独立しており、外はこんがりと香ばしく、噛むとモチモチ。シンプルな具材と味付けはアツアツのご飯と絡まり、絶妙なハーモニーを奏でる。

牛肉炒飯
初めて「民生炒飯」へ訪れた時におすすめのメニューが「牛肉炒飯(ニョウロウチャオファン)」。台湾独特の味付け、牛肉、そして日本人にも馴染み深い空心菜を使ったベーシックな一品だ。空心菜のシャキシャキ食感は一度食べたら病みつきになること間違いなし。

蝦仁炒飯
「蝦仁炒飯」は、エビとご飯の組み合わせが定番の台湾で人気のメニュー。パラパラとしたご飯にプリプリのエビを贅沢に合わせ、本場台湾の味を絡めた絶品は是非一度味わってみたいところだ。
次ページ :  【詳細】 民生炒飯 横浜中華街店 オープン日:2019…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月21日今日の献立

ときにはエスニック料理で気分転換!メインは親子丼をアレンジ。いつもとは違う新鮮な一品を楽しんで。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ