LA発“究極のエッグサンド”の卵料理専門店「エッグスラット」新宿に日本初上陸

 


ロサンゼルス発の卵料理専門店「エッグスラット」が、東京・新宿に日本初上陸。2019年9月13日(金)に、新宿サザンテラス内にオープンする。

「エッグスラット」は、卵好きが卵好きのために作った“究極のエッグサンド”をメインとする卵料理専門店。2011年、ロサンゼルスにて1台のキッチンカーからスタートし、アメリカの定番料理「エッグサンド」の革命児として人気を博していった。2019年現在、アメリカを中心に全世界に7店舗を展開している。

「エッグスラット」が提供する“究極のエッグサンド”(フェアファックスサンド)は、それまでありきたりな大衆食として見られていた「エッグサンド」とは一線を画した卵料理だ。いくつもの規格をクリアした卵や厳選した素材を使い、アメリカの名立たる星付きレストランで修業したシェフ考案のレシピに基づき調理。高級レストランの味わいを、カジュアルなテイクアウトスタイルで味わうことができる。

またエッグサンドの他に、“LAセレブに愛される朝食”として世界的に話題を集めた、マッシュポテトと半熟卵をガラス瓶に詰めた「スラット(SLUT)」など、こだわりの卵料理も用意する。

日本1号店となる「エッグスラット 新宿サザンテラス店」では、日本全国から厳選した契約農園の平飼い卵、自家製のブリオッシュをはじめとするこだわりの素材を使用。
次ページ :  本国より受け継いだレシピと技術を基に、より日本人の味覚に合…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ