両国駅のホームで日本酒が飲める!こたつも登場「ご当地おでんで燗酒~両国駅で飲みましょう」

 


燗酒ステーション「ご当地おでんで燗酒~両国駅で飲みましょう」が、JR両国駅の3番線ホームで2019年1月17日(木)から1月20日(日)まで開催される。

燗酒ステーション「ご当地おでんで燗酒~両国駅で飲みましょう」は、温度が上がることで風味の広がりを楽しめる、燗酒に焦点を当てたイベント。「全国燗酒コンテスト 2018」で入賞した蔵元から15蔵が参加し、30銘柄以上の日本酒を提供する。

注目は、菊正宗酒造「菊正宗 純米樽酒」や金鵄盃酒造「越後杜氏 本醸造辛口」をはじめ、 いそのさわ「駿 燗」、 黄桜「華祥風 大吟醸 黄桜」など、2018年に“最高金賞”を受賞した銘柄の数々。最も良い温度に仕上げられた燗酒で、身体の内側から温まる最高の一杯を味わうことができるだろう。

また純米や普通酒だけでなく、燗酒に適した吟醸酒などバリエーションに富んだ種類も魅力のうち。会場に用意された静岡風、名古屋味噌煮込み風、鹿児島風などのご当地おでんとともに嗜むことが出来る。

会場は、通常は立ち入ることができない「まぼろしのホーム」と呼ばれるJR両国駅内の3番線ホーム。さらに、会場内にはこたつが数台設置され、“駅のホームでこたつ”という非日常的な空間を演出する。
次ページ :  また、会期中は、全国燗酒コンテスト実行委員会による「H…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月17日今日の献立

今日は和風イタリアン。カロリーの気になるメニューをヘルシーに、美味しく作りましょう。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ