サンリオ「ぐでたまかふぇ」×『少年アシベ』、ゴマちゃんが海に浮かぶブルーのシチューなど

 


サンリオ人気キャラクター“ぐでたま”をテーマとしたカフェ「ぐでたまかふぇ」大阪・HEP FIVE店から、人気漫画『少年アシベ』に登場する“ゴマちゃん”とのコラボレーションメニューが登場。2019年1月7日(月)から2月17日(日)まで、提供される。

今回コラボレーションが実現した“ゴマちゃん”は、真っ白なカラダにつぶらな瞳が愛らしいゴマフアザラシの赤ちゃん。“ぐでたま”と一緒のプレートになった全4種類のメニューが展開される。

食事メニューには、“ゴマちゃん”に見立てたホワイトバンズのフィッシュバーガと、“ぐでたま”をモチーフにした人参バンズのチーズバーガーをセットにした「ぐでたまとゴマちゃんのハンバーガープレート」と、“海”を表現したブルーのシチューの中でふたりが仲良く過ごす「ぐでたまとゴマちゃんのシチュー」がラインナップ。

またカフェメニューには、マンゴ―アイスの“ぐでたま”と、ホイップクリームたっぷりのケーキで出来た“ゴマちゃん”がメロンゼリーの上に浮かぶ「ぐでたまとゴマちゃんの流水ケーキ」、ふたりが仲良く寝そべり「スヤリンチョ」している姿を描いたチョコレートラテ「ぐでたまとゴマちゃんのチョコレートラテ」を用意する。
次ページ :  さらに同店では、コラボレーションを記念したノベルティプ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ