フルーツゼリーで好きなのは?<回答数 36,645票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第232回】
2025年7月23日 05:00
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わりで登場する【みんなの暮らし調査隊】を実施中!ここではそのアンケートの結果を発表します。
E・レシピ編集部のTです。新企画「みんなの暮らし調査隊」、毎日たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
今日の質問は「フルーツゼリーで好きなのは?」さてみなさんの回答は…?

今日の結果はどうでしたか?意外?それとも思った通り?明日の結果もどうぞお楽しみに!おすすめレシピもチェックしてくださいね。

【材料】(2人分)
オレンジジュース(果汁100%) 250ml
砂糖 大さじ 3
粉ゼラチン 5g
水 大さじ 3
ミントの葉 適量
【下準備】
1、ゼラチンを水に振り入れてふやかす。

【作り方】
1、鍋にオレンジジュース、砂糖を入れて火にかける。砂糖が溶けたら火を止め、ふやかしたゼラチンを加えて余熱で溶かす。

2、鍋底を氷水にあて、混ぜながらトロミがつくまで冷やし、器に流し入れる。冷蔵庫で1時間位冷やしかため、ミントの葉を飾る。


E・レシピ編集部のTです。新企画「みんなの暮らし調査隊」、毎日たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
目次 [閉じる]
■今回の結果は?
今日の質問は「フルーツゼリーで好きなのは?」さてみなさんの回答は…?

■今回の質問:フルーツゼリーで好きなのは?
・「フルーツゼリーで好きなのは?」の結果は…
・1位 … ピーチ 39%
・2位 オレンジ 33%
・3位 グレープ 20%
・4位 リンゴ 8%
※小数点以下四捨五入
36,645票
・2位 オレンジ 33%
・3位 グレープ 20%
・4位 リンゴ 8%
※小数点以下四捨五入
36,645票

・結果はいかがでしたか?
今日の結果はどうでしたか?意外?それとも思った通り?明日の結果もどうぞお楽しみに!おすすめレシピもチェックしてくださいね。
■今日のおすすめレシピ
簡単!オレンジジュースでプルプルゼリー
【材料】(2人分)
オレンジジュース(果汁100%) 250ml
砂糖 大さじ 3
粉ゼラチン 5g
水 大さじ 3
ミントの葉 適量
【下準備】
1、ゼラチンを水に振り入れてふやかす。

【作り方】
1、鍋にオレンジジュース、砂糖を入れて火にかける。砂糖が溶けたら火を止め、ふやかしたゼラチンを加えて余熱で溶かす。

2、鍋底を氷水にあて、混ぜながらトロミがつくまで冷やし、器に流し入れる。冷蔵庫で1時間位冷やしかため、ミントの葉を飾る。

- 「ホットプレートで作るなら?」<回答数39,174票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第546回】
- 「母の日のごはん何作る?」<回答数38,261票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第545回】
- 「ゴールデンウィークお出かけする?」<回答数14,203票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第534回】
- 「さくらんぼ、好き?」<回答数39,035票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第549回】
- 「バーベキューで好きなのは?」<回答数37,692票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第538回】
食コラム記事ランキング
- 1 青梅は今がベスト!梅雨入り前に仕込みたい絶品"梅しごと"3選
- 2 【しっかり食べて痩せる】そうめんダイエットレシピ8選~低カロリーなのにお腹も心も大満足!
- 3 【ダイエットにも】アボカドレシピ8選!太りそうは誤解?栄養たっぷりの簡単レシピ8選
- 4 すすきのに行ったら訪れたい普段使いにオススメの店5選
- 5 梅雨入り前が勝負!はじめてでも失敗しない「自家製・梅レシピ」3選
- 6 特別な日に訪れたい、大人のデートにオススメのお店|梅田・難波
- 7 【今日の献立】2026年6月7日(日)「豚バラ肉の柳川風」
- 8 香林坊・片町エリアでの接待・会食におすすめのお店5選|石川
- 9 【梅雨の救世主】食欲がグングン湧く絶品スパイスレシピ3選
- 10 【まるごとレモン三昧】初夏はおかず→パスタ→ケーキで爽やか満喫レシピ3選
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
ズッキーニのソテー がおいしい!
ゲストさん 19:37
-
プチトマトとホウレン草のゴマ汚し がおいしい!
ゲストさん 19:27
-
大根ご飯 がおいしい!
ゲストさん 19:08
-
ご飯がすすむ!牛肉と小松菜のオイスター炒め がおいしい!
ゲストさん 19:05
-
たたきキュウリの明太子和え がおいしい!
ゲストさん 18:58
-
ズッキーニのソテー がおいしい!
ゲストさん 18:41
-
ズッキーニのソテー がおいしい!
ゲストさん 18:38
-
キャベツ豚汁 がおいしい!
ゲストさん 18:36
-
簡単!基本の和風オムライス がおいしい!
ゲストさん 18:21
-
フライパンでらくらくチキン南蛮 がおいしい!
ゲストさん 18:16
-
ご飯がすすむ!牛肉と小松菜のオイスター炒め がおいしい!
ゲストさん 17:47
-
フライパンでらくらくチキン南蛮 がおいしい!
ukiyo31235さん 17:32
-
ナスのみそ納豆炒め がおいしい!
ドラえごんさん 17:22
-
天かすと大葉のおにぎり がおいしい!
ドラえごんさん 17:22
-
彩り稲荷寿司 がおいしい!
ゲストさん 17:02







