愛あるセレクトをしたいママのみかた

「リピ買い決定」のおいしさ!! コストコマニアに大人気のやみつき新デリ4選

 


「家族みんなで食べてもボリュームがあって、おいしいし、コスパも最高」と評判のコストコのデリ。「レンジでチン」、あるいは「フライパンや鍋で温めるだけで簡単」というだけに、コストコファンの間では定番のデリはもちろん、新しいデリが出るたび話題になっています。
そこで、最近出た新商品デリの中から、「これはリピ買い決定!」とコストコマニアに人気のやみつきデリに注目してみました!

目次 [開く][閉じる]

■明太子と濃厚なクリーム味が絶妙!「めんたいクリームペンネ」

新しいデリが出るたび、チェックしているというコストコ歴15年のインスタグラマー・サラさん(@sara_costcoさん)。新商品デリの中でもおすすめるするのは、レンジでチンするだけでおいしい「めんたいクリームペンネ」。

インスタグラマーサラさん(@sara_costco)より


「明太クリームって美味しい×美味しいの組み合わせ」というサラさん。ソースはクリーム、バター、牛乳、チーズでできたアルフレッドソース明太子ソースがプラスされている贅沢な味だとか。具材はボイルほたて貝、しめじ、ナチュラルチーズ。下にはペンネがたっぷり入っていていて、1,160g入りで1,680円だったそう。
量の多さと素材のおいしさから考えると、このお値段はかなりリーズナブルといえそうですね。

インスタグラマーサラさん(@sara_costco)より


蓋を取って電子レンジ500Wで5分加熱した後、全体をかき混ぜ、さらに5~10分温かくなるまで加熱するだけなのでとっても簡単。
食べてみたお味は…、「これ、めっちゃ好きー! 明太子の味がしっかりして、クリームの優しさもあって美味しかった」といいます。

インスタグラマーサラさん(@sara_costco)より


加熱しすぎたのか?チーズが溶けて見えなくなったそうですが、味はソースに混ざって濃厚だったそうです。
「旦那も私も好きな味で、一食で全部食べきってしまいました。最後に少し残ったソースはパンに付けて食べました。明太子好きには全力でおすすめしたい! ぜひご賞味あれ~!」といいます。

また、インスタグラマーのmegさん(@luxurystyle_megさん)も、このめんたいクリームペンネをすっかり気にいったというおひとり。

インスタグラマーmegさん(@luxurystyle_meg)より


「この大きさはレンジに入らないので、お皿に少しとり、ラップをして500wで2分、混ぜて2分にしてみました」とmegさん。「程よくチーズは溶けて、固まっていたソースもトロトロ。しめじにも火が通りました」といいます。
レンジの際には、「ホタテが爆発するので、必ず一番下になるよう気をつけて」というアドバイスも。

インスタグラマーmegさん(@luxurystyle_meg)より


食べてみた感想は、「小学生の息子が、『これめちゃうま〜ー! 少しだけ辛いけど大丈夫!』と1皿ぺろっと食べました。ガーリックが効いてて美味しい! 美味し過ぎて3人じゃ足らないかも(笑)。これとサラダでちょうどいいかな。これはリピ決定です」とおすすめしています。
明太子&クリーム系パスタが好きならぜひ一度は食べてみたい味ですね。

■桜エビと白エビたっぷり! クオリティも最高の「海老まぜそば」

コストコ大好きというインスタグラマーichikoさん(@costoko_1さん)がおすすめするのは、「海老まぜそば」。

インスタグラマーichikoさん(@costoko_1)より


「これはやみつき! リピ決定デリカです」というほど、ご自分の「お気に入り度」も「リピしたい度」も満点の★5つにしている大好きな味とか。

インスタグラマーichikoさん(@costoko_1)より


「美味しすぎて…今思い出しても食べたくなったよー」というほどですが、具もたっぷり入っていて、1,070g入りで1,380円だったそう。4~5人食べられてこのお値段はかなりのお得感がありますね。
レンジで温め、ソースをかけてしっかり混ぜ合わせるだけでOK。作り方も簡単なうえ、食べてみたら、「めちゃうま」とすっかりファンになったそう。

インスタグラマーichikoさん(@costoko_1)より


「釜揚げエビがふわふわで、蒸し鶏がしっとりしてて中華麺がもちもちしてる」というichikoさん。
添付のソースが付いているそうですが、「私は添付のソースなしでOK。旦那は途中でかけてたよ!そしてまた長ネギがいい仕事してるの」ともつけ加えます。

「気になったら店頭から消える前にぜひgetしてね」と絶賛しています。

また、コストコ歴17年というコストコオバハンさん (@zoramama014さん)も海老まぜそばをおすすめするおひとり。

インスタグラマーコストコオバハンさん(@zoramama014)より


「春から漁期が始まる 桜エビ白エビの釜揚げがたっぷりのっていて。そこに蒸し鶏もプラスされて、コクアップ! 白髪ねぎと青ネギの小口で彩りも春らしい新商品」といいます。

インスタグラマーコストコオバハンさん(@zoramama014)より


「小さな海老には殻も味噌も詰まっているから、とにかく海老エビ〜なお味。全面的に海老が主張して美味しいですよ。ソースにも海老味噌が入ってるそうで、ソースのお味も海老。カルシウムもたくさん取れるし、おいしかった」といいます。
「ソースは塩味が強いので、少しずつかけて自分の好みを見つけて」とのアドバイスもいただきました。

海老好きな方は、なくなる前にぜひチェックしてみるといいでしょう。

次ページ :  ■そのままでもアレンジしても二重丸!「バジルチキ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年6月28日今日の献立

しっかりとした味がおいしい丼に、箸休めに最適な副菜を添えて。

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ