愛あるセレクトをしたいママのみかた

コストコ歴10年以上のマニアが絶賛!「クリスマス時期に“即買い”の贅沢デリ」はこれ!

 


もうすぐクリスマスに、年末年始…。おうちパーティをする機会が増えるこの時期、あると便利なのが、コストコの贅沢デリ。いつもよりちょっと豪華な食卓が楽しめ、料理の手間も省けるので、忙しいシーズンのパーティやおうちごはんにぴったりですね。

コストコに通って10年以上のコストコマニアのおふたりが、とくにこの時期、「見つけたら絶対買いたい!」と絶賛する美味しくて食べやすい贅沢デリに注目してみました!

目次 [開く][閉じる]

■ローストビーフたっぷり!ハイローラー&サラダ

コストコの人気商品のひとつとして知られるハイローラー。野菜とベーコンなどをトルティーヤで巻いたラップサンドですが、その贅沢バージョンとして、「ローストビーフハイローラー」(1,580円/14個入り)をおすすめするのは、コストコ歴10年以上というapii_cookさん&apii_costcoさんこと、あぴさん

インスタグラマー あぴさん(@apii_costco)より


なかに巻かれているのは、ローストビーフ、レタス、野菜ミックス(赤キャベツ、ニンジン)、ナチュラルチーズ。

・コストコ好きなら買って損はない!


インスタグラマー あぴさん(@apii_costco)より


「バルサミコ酢を煮詰めて作られたバルサミコソースはハイローラーブレッドにたっぷりついていますね。赤キャベツとニンジンはシャキシャキ !!ローストビーフもたっぷり入っていてめちゃうまです」とあぴさん。⁡

「多分1年に1回しか売られないので、コストコ好きなら買って損はない。クリスマスパーティにぜひどうぞ」といいます。

コストコ歴15年になるというsara_costcoさんこと、サラさんも、同じくローストビーフハイローラーを絶賛するおひとり。「わが家はローストビーフが大好きで、この手の商品が出ると必ず買ってしまいます」というサラさん。

インスタグラマー サラさん(@sara_costco)より


「ひと目見てわかっていたけど、これでもかというほど贅沢な量のローストビーフ。薄切りのミルフィーユ状のため歯切れがよく食べやすい」といいます。
「ソースは甘めな醤油ベースで薄塗り。きっとローストビーフの味を邪魔しないよう、控えめにしているんだと思います」

インスタグラマー サラさん(@sara_costco)より


「味も美味しく、とっても気に入りました。このお肉の量でこのお値段ならぜんぜんあり!販売している限り、リピートしちゃうと思います。お肉も野菜も炭水化物も一緒に摂れて、パクパクと食べやすいのも本当に助かります。ぜひ一度ご賞味あれ〜」とつけ加えます。

ローストビーフといえば、こちらの「ローストビーフサラダ(1,580円/610g)も注目したい1品。

インスタグラマー あぴさん(@apii_costco)より


「ローストビーフたっぷりの贅沢サラダ。ローストビーフに下味がついていて。そのままでも塩気とお肉のうまみがあってとてもおいしい!」とあぴさんもおすすめしています。

インスタグラマー あぴさん(@apii_costco)より


「薄くスライスされたお肉は筋がなくて柔らかく、1枚15センチぐらいもあるローストビーフが30枚以上も入っている」というので、これはゴージャスなボリューム感! 野菜もたっぷりなので、タンパク質とビタミンがとれてヘルシーですね。それでこの値段はとても良心的。

こちらもこの時期には毎年出るそうですが、「昨年のドレッシングはゆず胡椒ジュレだったんだけど、今年はオレンジ味。酸味があってサラダやローストビーフに合う」(あぴさん)とつけ加えます。

同じく、先ほどのサラさんも「ローストビーフがドーン!と乗っているサラダ。見るからに美味しそうで買わずにはいられませんでした」と絶賛しています。

インスタグラマー サラさん(@sara_costco)より


「ローストビーフは薄切り仕様。柔らかくて野菜と一緒に食べやすいです。紅芯大根はあまり食べたことなかったのですが、辛みはなく、パリパリした硬めの食感が良いアクセントになりました」といいます。

付属のオレンジドレッシングもとても美味しいというサラさん。「濃縮オレンジ・オレンジピールが入っていて、さらにりんご酢使用でサッパリしながらも甘味のある爽やかな味。市販で見かけないようなドレッシングを味わえるのもコストコならでは!ハイローラーとはまた違った味なのでぜひご賞味を」といいます。

どちらもおふたり絶賛の味なので、見つけたら一度食べてみるとといいでしょう。

次ページ :  ■クリスマスにぴったり!人気のチキンが食べやすく…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年5月18日今日の献立

カフェで食べるような濃厚なクリームパスタです。さっぱりとしたサラダでバランスよく。

この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ