愛あるセレクトをしたいママのみかた

疲れも一緒にデトックス! 「緑のガスパチョ」

 

食欲がなくなったり、紫外線をたくさん浴びたりしてしまうこの季節は、しっかり栄養をとっておかないとお肌も一気に疲れてしまいます。
そんな時にオススメなのが「緑のガスパチョ」です。
ガスパチョというとトマトベースの赤いものが一般的ですが、今回ご紹介するガスパチョは、キュウリとアボカドで作る爽やかな緑色がポイント!

キュウリに含まれるカリウムは、デトックス効果があるのでむくみ改善に。
森のバターと言われているアボカドも、ビタミンも豊富で栄養価が高い野菜の一つです。
そして、トロトロ濃厚に仕上げる隠し技は、豆乳。
豆乳を使うことでイソフラボンも摂取でき、おまけにヘルシーに仕上がります。

暑い夏のはじまりは、体もお肌も一気に疲れがち。
「緑のガスパチョ」で疲れも一緒にデトックスしちゃいましょう。

■緑のガスパチョ

調理時間 5分 1人分 181Kcal


レシピ制作:伊藤 けいこ



<材料 2人分>
キュウリ 1本
アボカド 1/2個
玉ネギ(小) 1/4個
ニンニク(すりおろし) 1/2片分
豆乳(成分無調整) 200ml
水 大さじ3~4
白ワインビネガー 大さじ1
オリーブ油 大さじ1
塩麹 小さじ2
塩 少々
粗びき黒コショウ 少々
<トッピング>
 キュウリ 3cm
 ディル 適量
 オリーブ油 適量

<作り方>
1、アボカドは皮と種を取り、ザク切りにする。<トッピング>のキュウリは粗みじん切りにしておく。


2、ミキサーに全ての材料を入れ、滑らかになるまでかくはんする。


3、ガラスの器などに注ぎ、みじん切りにしたキュウリ、ディルを飾り、オリーブ油少々を垂らし完成。


コツ・ポイント
・ビネガーがなければお好みの酢でも可能です。
食欲がない時は、ビタミン不足になりがちです。今回ご紹介した「緑のガスパチョ」ならスルスル飲めちゃいますよ。疲れた夏の体に染み込む一杯。是非堪能してみてくださいね。




E・レシピで作り方をもう一度チェック↓
レシピ
緑のガスパチョ
緑のガスパチョ

グリーンの食材で作る濃厚ガスパチョです。バケットやヨーグルトを使わなくても濃厚。キュウリの爽やかな…

  • 5分
  • 181 Kcal

関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年8月4日今日の献立

白菜は塩もみをして水気をしっかり絞るのがポイント。カボチャのサラダはレンジで簡単に!

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ