愛あるセレクトをしたいママのみかた

ゴマ油と相性抜群! 「春キャベツとアボカドのナムル」

 

葉の柔らかい春キャベツと、みなさんが大好きなアボカド。この2つのグリーン野菜の組み合わせは、洋風料理のイメージですが、実は…ごま油を絡めて作る「春キャベツとアボカドのナムル」のレシピのご紹介です!

春キャベツにはビタミンCとカリウム、そして胃腸の働きを整えてくれるビタミンUが含まれています。生で食べることにより、栄養価を逃さず食べられる、とっても嬉しいレシピなのです。
ゴマ油をよく絡ませるために、アボカドを少しつぶしながら混ぜるのが美味しさのポイントです。和えるだけの簡単レシピ、どうぞお試しください!

■春キャベツとアボカドのナムル

調理時間 7分 1人分 187Kcal


レシピ制作:伊藤 けいこ



<材料 2人分>
春キャベツ 2~3枚
アボカド 1個
シラス干し 30g
刻みのり 適量
<調味料>
 塩 小さじ1/2
 しょうゆ 小さじ1/2
 ゴマ油 小さじ2
 レモン汁 小さじ1
 ニンニク(すりおろし) 1片分

<作り方>
1、春キャベツはひとくち大に切り、サッとゆでて水気を絞る。アボカドは包丁を縦に入れ、種まで深く切り込みを入れ、両手でひねるように半分に分けて種を取り、皮をむいてひとくち大に切る。


2、ボウルに<調味料>の材料を合わせ、(1)、シラス干しを入れ、アボカドを少しつぶしながら全体に和える。

ヒント! アボカドを少しつぶすことで、味が全体になじみます。
3、器に盛り、刻みのりをのせる。


とっても簡単にできる「春キャベツとアボカドのナムル」は、シラスも入ってカルシウムも摂取できる、まさに食べて美しくなれるレシピです。春のレパートリーにぜひとも加えてくださいね。


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ