愛あるセレクトをしたいママのみかた

成城石井で人気の「トマトソース」を使った簡単パスタと絶品レシピ4選

 

成城石井の人気商品「トマトソース」。麻布十番店を訪れたら、399円(税抜き)で入手できました。そこで、このトマトソースを使ってベーコンとブロッコリーの簡単トマトソースパスタを作ってみました。

今回は、簡単パスタの作り方と、このパスタソースを使って作れる絶品レシピ4選をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

■ボッティチェッリのトマトソースについて

ボッティチェッリのトマトソース
ボッティチェッリはイタリアのブランドです。このブランドのトマトソースを使えば、イタリアの家庭料理を自宅でも再現できます。「トマト&バジル」や「トマト&ガーリック」などフレーバーも豊富です。
ボッティチェッリのトマトソース
容量は680gもあり、惜しむことなくたっぷりと使用できるのも魅力。今回は、中でも人気の「トマト&バジル」を使って簡単パスタを作りました。

■超簡単! ベーコンとブロッコリーのトマトソースパスタ(一人前)

材料はベーコンとブロッコリー、オリーブオイル、トマトソース(トマト&バジル)、塩のみです。

鍋に塩(適量)とパスタを入れ、袋に書かれた指定時間茹でます。それと同時にブロッコリーを別の鍋などで茹でましょう。ブロッコリーに火が通ったら、いったん取り出し、フライパンを熱してオリーブオイルをしいてから、カットしたベーコンを炒めます。
パスタ作り方
ベーコンに火が通ったら、ブロッコリーを加え、炒め合わせます。
パスタ作り方
ベーコンに焼き色が少しついたら、トマト&バジル(ボッティチェッリ)を大さじ5杯加え、再び炒めます。お皿にお湯を切ったパスタをのせ、その上に出来上がったトマトソースをのせれば完成です。
パスタ完成
たった15分でできるので、時間がないときにも最適です。気になるお味の方は、まさにイタリアの家庭の味。本場イタリアで豪快なトマトソースパスタを食べたときのことを鮮明に思い出しました。ベーコンの旨味とトマトの酸味がたまらない味わいです。一皿でお腹いっぱいになりますよ。

ボッティチェッリのトマトソース(トマト&バジル)には、トマト以外にも、タマネギとバジル、砂糖、食塩、ニンニクが入っているので、料理に加えるだけで、風味と味わいが豊かになります。まさに“使えるトマトソース”といった印象です。


次ページ :  トマトソースを使って作れる絶品レシピ4選 >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月27日今日の献立

とにかくお手軽、楽チンに出来る献立で、週の半ばを乗り切りましょう。

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ