おせちに飽きたらカレー!? 「ポケットカレーサンド」

 

新年が明け、3日が経ちました。
そろそろおせち料理やごちそうの日々に飽きてきたころでしょうか。

とある調査では、おせちに飽きたら食べたいものランキング1位はラーメン、2位はカレー、3位は寿司という結果だったそう。

私がこのランキングの中で使い勝手がよいと思うのは、アレンジの効くカレー。
例えば、夕飯は普通にカレーとして食べて、翌朝やランチに「ポケットカレーサンド」にするのはどうでしょう。

食パンに切り込みを入れ、その中にカレーをイン!
なんちゃってカレーパンの出来上がり。

とても気軽にアレンジできて、小腹がすいたときにもちょうどいいメニューです。

■ポケットカレーサンド


レシピ制作:管理栄養士 長 有里子



<材料>※作りやすい分量
食パン(5枚切りか4枚切り) 適量
カレー 適量

<作り方>
1、食パンを3等分に切り、それぞれに切り込みを入れる。

2、切り込みを入れた中にカレーを入れる。

今回は食パン1枚を3等分にして作っていますが、2等分でも作れます。
2等分だと、ボリューム感のある仕上がりに。
パパや育ち盛りのお子さんには、2等分でも。

朝食にもおすすめですよ。


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年5月27日今日の献立

ジューシーなハンバーグに副菜は梅干しや甘酢を使ってサッパリと。

この記事のライター
ピックアップ
杉本節子のおうちフレンチ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ