子どもが集まる夏休みのランチに! 「ごちそうコブサラダ」【今日の時短ごはん Vol.75】

 

こんにちは。料理研究家の越野美樹です。
夏休みのお昼ごはん、どうしていますか? 家族だけならまだしも、ほかの子が遊びに来る日のランチは、何を作っていいのか迷いますね。今回は、子どもが集まる夏休みのランチにオススメの「ごちそうコブサラダ」をご紹介します。



コブサラダは、カリフォルニアのレストランでコブさんというシェフが開発した素早く作れる手軽なサラダ。本来はたくさんの食材をダイスカットして作りますが、今回ご紹介する「ごちそうコブサラダ」は、ミニトマト、ゆで卵などの身近に用意できる材料を使い、さらに手軽に具材を大きめにカット夏休みのお昼時にも手軽に作れるサラダです。



ごちそうコブサラダ」はたくさんの食材を使っているので、栄養のバランスも良く、これ一品でおなかいっぱいになります。ボリュームたっぷりなので、育ち盛りの子どもたちにもってこいのサラダです。カラフルな食材を並べると見た目も華やかで、おもてなしにぴったり。生野菜や、ゆで野菜、ゆで卵など、あまり手間をかけずに作れます。彩りの良い野菜が整列しているから、思わず子どもたちも手づかみでどんどん野菜を食べることうけあいです!

■ごちそうコブサラダ

調理時間 15分


レシピ制作:藤野料理教室にじ 越野美樹


<材料>作りやすい分量
卵 3コ
スナップいんげん 3コ
きゅうり1本
赤かぶ 1コ
ミニトマト 6コ
いちご 3コ

次ページ :  <作り方> 1、鍋に卵とかぶるくらいの水を入れて…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月15日今日の献立

七五三の忙しい日の夕食。メイン料理はオーブン任せながらも、色鮮やかで華やかです。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ