時には贅沢にひんやりカフェタイム! フレッシュメロンかき氷

 

暑い暑い夏を乗り切るお楽しみといえば… やはり冷たいアイスにかき氷。

巷はここ数年、高級かき氷ブーム。なかには1000円を超えるかき氷メニューなどがあってびっくりします。

しかし、自宅でなら、そんな高級かき氷を思う存分、お好きな味で楽しむことができますよ。

わが家の最近のお気に入りは、2種類のメロンをたっぷり使ったこちらのレシピ。ちょっぴり贅沢ですが、お店で食べることを思えばかえってリーズナブルです。

オレンジとグリーンの2つのソースで色使いもポップに。メロンをくり抜いた器や、最後にアイスクリームをひっくり返す演出には、子どもたちも大喜び!

時にはこんなスペシャルなかき氷で、ひんやりタイムを楽しんでみてくださいね。

■フレッシュメロンかき氷


レシピ制作:E・レシピ


<材料 2人分>
氷 適量
赤果肉系メロン 1/2個
メロン(グリーン果肉) 1/2個
バニラアイス 適量
ソフトクリームのコーン 2個

次ページ :  「フレッシュメロンかき氷」の作り方 >>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

2017年絶対に食べたいかき氷 まとめ

2017年絶対に食べたいかき氷 まとめ

2017年の夏、絶対に食べたいかき氷をご紹介します。ギラギラと照りつける太陽の下、ひんやりと美味しいかき氷をほおばるのは至福のひと時。そこで今年ならではのかき氷や、女性に大人気のかき氷などをたっぷりと集めました。今夏に絶対食べたいかき氷ばかり! どれを一番に食べようか迷ってしまうかも!?

今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.