iメンテナンスのお知らせ

手巻き感覚が楽しい! 子どもも夢中になる、サラダクレープ

 

入学やクラス替えで、はじめはモジモジしていた子どもたちも、すっかり新しい環境に馴染む頃。親としてもホッとひと息… ですが、同時に油断できないのが、友だちを連れての突然の帰宅!

「なにかおやつちょうだーい」なんて言われても、何も買い置きないんですけど! そんなとき、ふっと思い出したのがこのレシピ。

さっとクレープ生地を焼き、冷蔵庫にありあわせの野菜とツナを巻いて出したら、子供たちは大喜び。「次は自分たちで焼く!」と、フライパンの奪い合い。

具材は自分たちで好きな物を巻くのも楽しいようです。生地さえ焼いておけば、あとはセルフで楽しめるので、休日のお昼のメニューにもぴったりですね。


■サラダクレープ

調理時間 20分 1人分 361Kcal


レシピ制作:料理講師、料理家 西川綾



<材料 2人分>
<クレープ生地>
 小麦粉 45g
 砂糖 5g
 溶き卵 1.5個分
 牛乳 100ml
サラダ油 適量
<具>
 トレビス 2枚
 サニーレタス 3~4枚
 黄パプリカ 1/2個
 ツナ(缶) 1缶
 塩コショウ 少々
マヨネーズ 適量



次ページ :  「サラダクレープ」の作り方 >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年6月26日今日の献立

食べる人みんなで餃子の皮を包むと、話題も弾んで楽しいですね。餃子の日はおうちごはんが盛り上がる!

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.