愛あるセレクトをしたいママのみかた

思わずカワイイ! ジャーサラダの次は、「ジャースイーツ」

 

手軽にできて見た目もキレイ! と話題になったジャーサラダ。サラダの次にジワジワと話題沸騰中なのが、同じジャーを使った「ジャースイーツ」です。見た目のかわいさはジャーサラダ以上、さらに、1人分を1つのジャーで作るスイーツは、女子会などにもピッタリ!

思わずカワイイ! ジャーサラダの次は、「ジャースイーツ」

(c) kuwa - Fotolia.com


■市販品アレンジで火を使わずに簡単&かわいく!ジャーサラダやジャースイーツに使う「ジャー」とは、蓋のついた口の広いガラス瓶のこと。耐熱性ガラスのジャーであれば、そこに材料を入れてケーキなどを焼くこともできます。でも、材料を量ったり、オーブンや火を使ったりするのは何かと面倒なもの。もっと手軽にジャースイーツを楽しみたい! という人は、市販品を賢くアレンジしてみてはいかがでしょう。

用意するものは、市販のスポンジケーキにホイップクリーム、それにイチゴなどのお好みのフルーツ。瓶の口を使ってスポンジケーキを型抜きし、クリームやフルーツを挟んで層になるように重ねて入れるだけでOK。最後に砕いたナッツやチョコレートなどを振れば、簡単なのに本格的なジャースイーツの完成です。

次ページ :  見た目もかわいい、フルーツで作るジャースイーツ >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月19日今日の献立

肌荒れや便秘、花粉症など不快な症状を感じた日は、簡単&ヘルシーな料理でデトックスしましょう。

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ