今夜は彼とのんびり家呑み! お酒好きな彼を虜にする絶品のチジミレシピ

 

「今夜は君の家でお酒が呑みたい。」
いつもの帰り道。別れ際に帰りたくないと言い出す彼。家は散らかっているし、どうしよう。
私:「家に来ても、片付いてないから落ち着かないと思うよ?」
彼:「落ち着かなくてもいいよ」
私:「明日デートで着て行く服が、まだ選び途中で片付いてないし…」
彼:「それでもいいよ。僕は君がいればそれで構わないから」
私:「……」

今夜は彼とのんびり家呑み! お酒好きな彼を虜にする絶品のチジミレシピ
今夜は一人でのんびりする予定だったけど、結局彼を家に招くことに。おつまみはどうしよう。彼の好きなチジミにしたら喜んでもらえるかな?

材料(作りやすい分量約4人分*13cm×16cm×厚さ1cm のチジミ4枚分)
・卵:1個
・乾燥小エビ:10g
・玉葱:1/2個(約100g)
・モズク、筍(水煮細切り):各100g
・ランチョンミート:1缶(200g程度)
・紅ショウガ、青ネギ:各適量
・小麦粉または米粉:200g
・濃縮麺汁:大さじ2杯
・コチュジャン:大さじ1杯
・酢:お好みで大さじ1杯
・胡麻油:適量

玉葱は新玉葱でも通常の玉葱でも、どちらでもOK。麺汁は濃さが一定でないため、味見をしながら加減して下さい。※小麦粉を使うと少しふんわりした感じに、米粉を使うともちっとした感じになります。お好みで選んで下さい。

次ページ :  モズクが決め手 >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月13日今日の献立

お肉と一緒に野菜もたくさん食べられる献立!短時間で作れるものばかりの簡単レシピです。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ