女子会に、おうち飲みに! シードルで女レベルをアゲる~オシャレおつまみも~

 

満腹商事に勤めるちょっと残念なOL、チャー子。そしてチャー子の天敵、後輩の平成馬レミが今日もチャー子のもとにやってきた。

女子会に、おうち飲みに! シードルで女レベルをアゲる~オシャレおつまみも~
平成馬「チャー子せんぱぁい、これっおみやげでぇす! レミ、有休とって、彼氏とパリに行ってきたんですよぉ~。あ、先輩は予定無いから有休ってとったことないですよね? せんぱいの有休って300日くらいあるんですかぁ?」

チャー子「うっさいわよ。なにこれ? ジュース?」

平成馬「やだぁ~もう、シードルですよシ・イ・ド・ル! りんごで作ったお酒ですよぉ。チャー子先輩はシードルなんてオシャレな飲み物飲んだことないと思って、重かったけどレミわざわざ買ってきてあげましたぁ」

チャー子「はぁ? 何言ってんだ! 酒は米からできるって決まってるんだい。りんごで酒が作れっかよ!」

平成馬「なに~? つくれるし~! ちょーむかつく~! もういいですっこれはミトゥ子先輩にあげちゃいますからねー」

チャー子「おとといきやがれっ!」

平成馬「ざんねんでしたぁ~。おとといはまだパリですぅ~! べぇ~だ」

本当はちょっとパリがうらやましかったチャー子。チャー子にとって、日本酒以外はお酒とはみなさない人はまれにおりますが、シードルもりんごが爽やかで美味しいですよね。シードルによってもさまざまですが、日本で手に入るものは少し甘いものが多いように思います。

そこで、今日はシードルを使ってちょっとひとてま加えたかんたんアレンジカクテルと、美味しいおつまみのご紹介です!

●ジンジャーシードルカクテル材料(1人前)
・シードル 180ml
・生姜の搾り汁 小さじ1
・レモン汁 小さじ1

●りんごとマスカルポーネのタルティーヌ材料(1人前)
・カンパーニュ(1cm幅に切ったもの) 2枚
・りんご 1/4個
・マルカルポーネチーズ 適量
・はちみつ 適量
・シナモン(粉) 適量

次ページ :  りんごと生姜の相性はバツグン! >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ