愛あるセレクトをしたいママのみかた

自然に人が集まる、居心地のよいゆるカフェ@中目黒「リロンデル」

 

フランス語でツバメを意味する「L'hirondelle(リロンデル)」。ツバメは同じところに帰って巣を作ると言われているので、またここに来てね…と人が集まる場所にしたい思いを込めてつけた店名だそう。

自然に人が集まる、居心地がよいゆるカフェ@中目黒「リロンデル」
中目黒の駅から池尻大橋方向に10分、青葉台1丁目の交差点の近く、ビルの3階と4階が「リロンデル」。以前は本郷に店を構えていましたが、中目黒に場所を移し、2014年4月4日に再オープン、昔馴染みのお客様も多いカフェです。

エレベーターで3階に上がるとドライの紫陽花のウエルカムボード、一見雑貨屋さんのような店内は、自家製のジャムやドライフルーツ、スコーンが並び焼き菓子などが購入できます。キッチンもここ、夜11時までの営業なので家庭料理をつまみながら、立ち飲みもできるそうです。

自然に人が集まる、居心地がよいゆるカフェ@中目黒「リロンデル」
4階のカフェスペースは、入ってすぐにピアノ、ドライになったユーカリのすっきりした香りがする10席ほどの小さなスペースで、雑然としたビルの外観からは想像できない素敵な空間が待っていました。

ピアノはインテリアの一部ではなく時にはライブも開催、おもしろいのは朝食を取りながらのライブもあり、予約ですぐ埋まるほど好評です。

自然に人が集まる、居心地がよいゆるカフェ@中目黒「リロンデル」
次ページ :  ブルーのフランス窓が空間全体を引き締めています。夏はボ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月24日今日の献立

メインは食べこたえのある肉料理。野菜たっぷりの副菜で栄養満点なヘルシー献立!

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ