21時からでも予約OK! 平日クリスマスでも楽しめるレストラン~王道編~
2015年11月20日 12:00忙しい働き女子でも、クリスマスを楽しみたい! そんな願望をかなえるべく、“平日21時からでも予約OKなお店”を王道編と、隠れ家編に分けてご紹介します。
イルミネーションが点灯し、いよいよクリスマスが近づいてきましたが、ディナーのお店はお決まりですか?特別なコースを用意しているレストランもたくさんありますが、今年のクリスマスは平日。今回は、いつもと違う特別感がしっかり味わえつつも、遅くからでも入店できる憧れのお店ディナーをご紹介します!
目次 [閉じる]
■六本木一丁目「エディション・コウジ シモムラ」
やっぱりクリスマスはフレンチ! というあなたには、エレガントで創造性豊かな「エディション・コウジ シモムラ」がオススメです。
六本木一丁目駅直結、ティーキューブの1階という好アクセスも魅力。目立たない場所にありますが、エンターテインメント性にあふれる料理ばかりで、どの皿にも小さな驚きがあります。

(写真はイメージです)
『ミシュランガイド東京2015』 で二つ星を獲得したオーナーシェフの下村浩司氏は、JAL国際線ファーストクラスとビジネスクラスの機内食のプロデュースや、クルーズトレイン「ななつ星in九州」のデザートを担当した経歴の持ち主です。
下村シェフが手がける料理はどれも、素材本来のおいしさを引きだすために、バターや生クリームをひかえた軽やかな味わい。
厳選したシャンパンとワインを組みあわせた「クリスマスプレステージディナー」コースは2名で100,000円~150,000円。通常のコースは18,000円と24,000円です。
プレステージコースの一品「海水で軽く火を通した真牡蠣の冷製 海水と柑橘のジュレ 海苔風味」は、下村氏のスペシャリテ。

水面の揺らぎのようなジュレが美しく、磯の香りが口いっぱいに広がります。大切な夜の忘れられない味になることでしょう。
帰り道は、ミッドタウンのスターライトガーデンへ。星くずや惑星がきらめくなかで、宇宙遊泳を堪能してみては。

エディション・コウジ シモムラ
東京都港区六本木3-1-1六本木ティーキューブ1F
tel. 03-5549-4562
ランチ12:00~15:30(LO 13:30)
ディナー18:00~23:30(LO 21:00)
不定休
※金額はすべて税別
東京都港区六本木3-1-1六本木ティーキューブ1F
tel. 03-5549-4562
ランチ12:00~15:30(LO 13:30)
ディナー18:00~23:30(LO 21:00)
不定休
※金額はすべて税別
食コラム記事ランキング
- 1 蒸し暑い梅雨こそチャンス!レンジ蒸しでしっとり絶品おかず3選
- 2 冷やし中華だけじゃもったいない!梅雨に食べたいひんやり麺3選
- 3 旬のキュウリはもう塩もみだけじゃない!梅雨に食べたいやみつきレシピ3選
- 4 【今日の献立】2026年6月16日(火)「ゆで豚とニンニクみそのレタス巻き(仕込時間あり)」
- 5 600mlの小判型、ゆったり詰められて食洗機も可能な「曲げわっぱ弁当」で、暑い季節も安全に美味しく[PR]
- 6 旬のおいしい味覚を楽しみたい「初夏が旬の魚」について大調査!(まとめ)【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第562回】
- 7 【実は夏が旬!】冬瓜の簡単レシピ8選〜最短5分で完成!煮物だけじゃないサラダ&炒め物も
- 8 【レンジで簡単】しっとり柔らか!蒸し鶏の人気レシピ8選~サラダや麺にも大活躍
- 9 【今日の献立】2026年6月14日(日)「ボンゴレビアンコ」
- 10 そうめんだけじゃもったいない!エスニックアレンジで夏を食べつくそう3選
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
ひき肉と夏野菜のグラタン がおいしい!
ひかるやまもとさん 14:18
-
ひき肉と夏野菜のグラタン がおいしい!
ゲストさん 13:29
-
紫玉ネギとツナのマリネ がおいしい!
ゲストさん 12:40
-
鶏と大根の中華煮 がおいしい!
ゲストさん 12:29
-
ひき肉と夏野菜のグラタン がおいしい!
ゲストさん 12:13
-
ワサビマヨソースで!サーモンアボカド丼 がおいしい!
ゲストさん 11:14
-
しっとりいろいろポテトサラダ がおいしい!
ゲストさん 10:33
-
ひき肉と夏野菜のグラタン がおいしい!
ゲストさん 10:25
-
サーモンのハーブソテー がおいしい!
ゲストさん 10:10
-
サーモンのハーブソテー がおいしい!
ゲストさん 09:31
-
鶏とキヌサヤの卵炒め がおいしい!
ゲストさん 09:26
-
マンゴーソースのかき氷 がおいしい!
ゲストさん 07:57
-
マンゴーソースのかき氷 がおいしい!
ゲストさん 07:34
-
トマトのだし浸し がおいしい!
尚さん 07:19
-
ゴーヤのおかか和え がおいしい!
尚さん 07:19




