愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 草食男子はおウチごはんで肉食系になるのか試してみた

草食男子はおウチごはんで肉食系になるのか試してみた

なかなか彼からアプローチしてくれない! 最近、彼が求めてくれないの…たまにはオオカミになった彼が見てみたい! 近頃、草食系男子、はたまた絶食系男子 とか増えているそうですね? このままでは、日本は終わり! 男子滅亡の危機! そんな現代社会へ警鐘を鳴らしたい!


そ・こ・で! 本日は、草食系男子に特別に考案した手料理を食べさせて、おウチごはんで肉食系に変化させることが出来るのか試してみたいと思います。あっ! 私、申し遅れました。料理研究家フードコーディネーターのりな助こと河瀬璃菜と申します!

早速最近少しいい感じの年下イケメン男子A君を勇気を出しておウチごはんに誘ってみました。A君とは何度かデートしているのですが、シャイでなかなかアプローチしてくれなくて。OKサインって知ってるのでしょうか…これがゆとり世代というもの?

ピンポーン! あっ! A君かしら? はい! こちらが草食系年下イケメン男子のA君(24歳)。今日も相変わらずイケメンですね。うふふ。それでは早速おウチごはん作って行きましょう。


本日作るメニューは、「眠れる獅子を起こせ! 牡蠣のスパイシークリームピザ」! 用意するのは、こちら!

材料(2人分)
<生地>
強力粉・・・200g
塩・・・3g
オリーブオイル・・・大さじ1
ドライイースト・・・小さじ1
ぬるま湯・・・100cc

<ソース>
※牡蠣・・・200g
玉ねぎ・・・1/2個
バター・・・大さじ1
牛乳・・・200cc
小麦粉・・・大さじ2
固形ブイヨン・・・1個
※ナツメグ・・・少々
※フェネグリーク・・・少々
塩こしょう・・・適宜
※チーズ・・・適宜

次ページ :  1. まず強力粉、塩、ドライイースト、ぬるま湯を入れ、… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ