なんちゃってプリンアラモード“風”ケーキ

 

カフェやケーキ屋さんで売っているプリンアラモード。プリンのまわりにホイップクリームやフルーツがのっていてカラフルでテンションが上がる一品だ。

普通にスーパーやコンビニにも出来合いのプリンアラモードは打っているけれども、今回はちょっとかわった感じのプリンアラモードを作ってみることにした。


ポイントとなる材料はヤマザキの「やわらか卵のシフォンケーキ」と3連になったミニプリンの2つ。そのほかにはお好みでホイップクリームやカットフルーツを用意すればOK。すべてスーパーなどで用意することができる。


実はこのヤマザキのシフォンケーキ、真ん中がへこんでいて、そこにちょうどミニプリンが入ってしまうのだ。あとはプリンのまわりを用意したトッピング材料でデコレーションしていけば…。

次ページ :  手作りプリンアラモード風ケーキの出来上がり! …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月18日今日の献立

酸っぱいあんがおいしいカニ玉。デザートには甘くてトロッとした食感がおいしいバナナを添えて。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ