コンビニのあるものを使って、簡単おでんアレンジ

 

暑かった8月も終わって9月に突入! ふとコンビニに立ち寄ったら、おでんから温かい湯気が立っているのに気づいた。せっかくなのでちょっと買おうかな? と思ったところ、ある面白いものを発見。今回は、その「あるもの」とおでんを使ってランチにもぴったりな簡単レシピを考えてみた。


おでんを購入したのはコンビニ「ファミリーマート」。今回はつくね串と牛すじの2品をチョイス。


その「あるもの」とは写真手前にある「カレー味スープの素」! なんとおでんを買うと薬味としてもらうことができるのだ。

次ページ :  アレンジ方法は簡単。カレー味スープの素を入れたおで…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月17日今日の献立

作りやすく、また旬の時期だからこそ楽しめるレシピ! ぜひ食卓で季節を感じて下さいね。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ