秘密基地のような佇まいが魅力のMOMINOKI HOUSE、 ゆっくりと落ち着けるナチュラルフードレストラン

 

美味しくて、たくさん食べられて、健康になれる、そしてちょっとステキなお店だったりすると、つらかった仕事のことも忘れちゃう。働く女性のために心も体も満たされる、ご褒美レストランを紹介。この1食が、あなたの明日を救います。






■雰囲気ある“隠れ家”で体に優しい料理を味わうJR山手線・原宿駅から徒歩10分。明治通り沿いを新宿方面に歩き、少し坂道を下ったところにひっそりと建っているのが『MOMINOKI HOUSE』だ。



小さな玄関を入ると、バラエティ豊かなナチュラルフードの棚が並び、その奥にはカフェスペースが広がっている。風合い豊かな木材で作られた店内は、まるで隠れ家のような雰囲気。半地下や2階席などもあり、ちょっとした秘密基地のムードを醸し出している。



■“食べたものから身体は作られる”野菜の栄養を丸ごと摂取する工夫今年で37周年を迎えるMOMINOKI HOUSEには、開店当時からお付き合いの続く契約農家が多数ある。無農薬で栽培した野菜やお米を、信用できる仕入れ先から購入しているのだ。



食材のこだわりは「食べて健康になれるもの」。シェフの山田さんは「人間は食べたものから構成されています。
次ページ :  自然界のエネルギーがたっぷり詰まった無農薬の野菜を食べれば…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月19日今日の献立

ハマチの塩焼きに天ぷら、松茸のお吸い物を添えた、素材のおいしさが十分に楽しめる献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ