余り野菜をまとめて美味しく、絶品「甘辛中華炒め」

 

野菜や肉を買うと、使いきれるということはまず少ない。中途半端に余った野菜が、どの家庭の冷蔵庫にもあるだろう。


小さくなった野菜たちは、いつしか冷蔵庫の奥底に追いやられ、次に発見されるのは干からび、最悪の場合は腐ってドロドロにという残念な姿に…。

「炒めてほしかった!蒸してほしかった! 」そんなハンパ野菜たちの声が冷蔵庫の奥から。そうなる前に! 今日は、余った野菜がおいしい絶品野菜炒めに大変身するレシピのご紹介。

次ページ :  材料 (約2人前) ★大根 2cm ★…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

余ったご飯はみんなどうしてる? 余り物活用方 まとめ

余ったご飯はみんなどうしてる? 余り物活用方 まとめ

余り物はどうしていますか? 次に日もまたそのまま食べると飽きちゃいますよね。 でも、余ったご飯は、ちょっと工夫をするだけでまったく違う料理に変身するんです。 余り物がまさかのメインディッシュやスイーツにもなります。 次の日も美味しく食べるための余り物活用レシピ集です。

この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年5月23日今日の献立

アジの煮付けにトマトとチーズのおかか和え。ヘルシー食材を使った献立です!

この記事のライター
ピックアップ
杉本節子のおうちフレンチ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ