ほくほく、ねっとり。秋の芋スイーツ5選

 

秋になると、芋・栗・かぼちゃなど、秋の味覚を堪能できるスイーツが、各店舗にぎやかに登場します。まずは、その第一弾として、手軽にコンビニで買える、ほくほく・ねっとりの食感が楽しい、おすすめ芋スイーツ5種類をご紹介します。

■秋の収穫祭パフェ

まずは、セブン-イレブンの「秋の収穫祭パフェ」です。

収穫祭という名称のごとく、秋色の素材がたっぷり。芋以外にも栗・かぼちゃなどが一同に会している、贅沢な盛り合わせです。

層になったホイップクリームとマロンクリーム、間に挟まれたスポンジケーキの上には、絞られた芋ホイップ、栗のモンブラン、ダイスカットされたかぼちゃチーズケーキがたっぷりと乗っています。芋ホイップは、ねっとりとした食感。他の栗やかぼちゃに比べてあっさりとしていて、十分に芋感を楽しめます。

秋の素材のテイストを、わがままにたくさん楽しみたい方におすすめです。

株式会社セブン‐イレブン・ジャパン

■なると金時の和スイートポテト

続いて、セブン-イレブンの「なると金時の和スイートポテト」です。

焼いていないスイートポテトで、栗のような味わいのなると金時が使用されています。生クリームや砂糖で練り上げられていて、従来のスイートポテトとは見た目もだいぶ違います。
次ページ :  和スイートポテトというだけあり、バターの風味がないせい…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月23日今日の献立

炊飯器で作るおこわにパパッとできる副菜を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.