愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. “2時間で12品”のつくりおきを目指す。「つくりおきマイスター」養成講座を開講

“2時間で12品”のつくりおきを目指す。「つくりおきマイスター」養成講座を開講

「野菜ソムリエ」など食の資格を創出、活躍者を送り出すフードディスカバリーは、家事代行マッチングプラットフォーム「タスカジ」を運営するタスカジと共同で、任意団体「つくりおきマイスター協会」を設立。

“2時間で12品の料理を作るダンドリ術”を身につける「つくりおきマイスター養成講座」を開発しました。第1期は9月30日に開講予定で、受講生を7月27日より募集開始しました。

2時間で12品の料理をつくるということは、メニュー考案だけでは成立しません。キッチンを無駄なくフル活用し、作業効率を上げる方法を同時進行で考えながら作業を進めます。

これを、さまざまなスペックのキッチンで、しかも冷蔵庫の中身を確認するところからスタートし、契約時間内でおいしく作り上げることを実施するのがハウスキーパー=タスカジさんの技術です。

このダンドリ術を一般の人にも実践可能なまでに情報整理し、思考を鍛えるのが「つくりおきマイスター養成講座」です。

講師やレシピ監修には、「予約がとれない伝説の家政婦」と称され、TVや雑誌などで引く手数多となっている、タサン志麻さんをはじめとした、精鋭のタスカジさんを迎えます。

Img 134295 2

目次 [開く][閉じる]

■つくりおきマイスターとは

2時間で12品のつくりおきができる、調理の段取り方法を習得した人を認定します。
次ページ :  5日間分の料理をストックするため、調理時の作業組み立て… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ