コンパクトだから使い勝手が◎。麦茶もアイスコーヒーにも「マーナ ウォーターピッチャー 1.0L」[PR]
2024年5月21日 17:14
。

▲なんでも“自分でやりたい!”そんなお年頃の娘にも、マーナのピッチャーはピッタリ。
コンパクトで、麦茶が入っていても軽く(本体はわずか245g)、且つ、本体にくぼみのあるデザインになっているため、小さい手でもしっかり掴みやすいんです。また、注ぎ口と持ち手の距離が近いことで、狙いが定まりやすいから、グラスに注ぐ時にこぼしにくくなるというわけです。
冷蔵庫内の収納場所を選ばない。
我が家の2リットルのボトルは、冷蔵庫の最下段にある野菜室が、定位置。ドアポケットにはもちろん入らず、横置きも出来ないため、そこにしか入らないのです(笑)

一方、マーナのピッチャーは、スリムなので、ドアポケットにもすっぽり収まります。

また、棚に縦置きすることもできるので、その時、空いてるスペースに場所を選ばず収められるところも◎です。

パーツは“蓋と本体”のみという、至ってシンプルな構造。汚れが溜まりやすいパッキンがないためキレイをキープしやすく、口が広く底まで手が入るから、スポンジでしっかり洗いやすいのも嬉しいポイント。

私も最初は、パッキンがないので、注ぐ時に蓋が外れたり、こぼれたりするんじゃないかと疑っていましたが、要らぬ心配でした(笑)(とはいえ、密閉容器ではないので、揺らすと中身がこぼれることがあるので、注意してくださいね。

▲なんでも“自分でやりたい!”そんなお年頃の娘にも、マーナのピッチャーはピッタリ。
コンパクトで、麦茶が入っていても軽く(本体はわずか245g)、且つ、本体にくぼみのあるデザインになっているため、小さい手でもしっかり掴みやすいんです。また、注ぎ口と持ち手の距離が近いことで、狙いが定まりやすいから、グラスに注ぐ時にこぼしにくくなるというわけです。
冷蔵庫内の収納場所を選ばない。
我が家の2リットルのボトルは、冷蔵庫の最下段にある野菜室が、定位置。ドアポケットにはもちろん入らず、横置きも出来ないため、そこにしか入らないのです(笑)

一方、マーナのピッチャーは、スリムなので、ドアポケットにもすっぽり収まります。

また、棚に縦置きすることもできるので、その時、空いてるスペースに場所を選ばず収められるところも◎です。
毎日使うものだから、重要視するのは、"お手入れしやすさ"。

パーツは“蓋と本体”のみという、至ってシンプルな構造。汚れが溜まりやすいパッキンがないためキレイをキープしやすく、口が広く底まで手が入るから、スポンジでしっかり洗いやすいのも嬉しいポイント。

私も最初は、パッキンがないので、注ぐ時に蓋が外れたり、こぼれたりするんじゃないかと疑っていましたが、要らぬ心配でした(笑)(とはいえ、密閉容器ではないので、揺らすと中身がこぼれることがあるので、注意してくださいね。
食コラム記事ランキング
- 1 【今日の献立】2026年6月23日(火)「漬けて焼くだけ!ローストポーク」
- 2 【今日の献立】2026年6月21日(日)「一年中楽しめる!そうめんのパッタイ風 やみつきに by保田 美幸さん」
- 3 【神すぎるズボラ調理家電】レコルト自動調理ポットで定番+アレンジレシピを作ってみました[PR]
- 4 冷やし中華だけじゃない!梅雨に食べたい世界の冷たい麺3選
- 5 フィンランド最古のベーカリーカフェ、Ekberg(エクベリ) 日本初の常設ベーカリーショップが伊勢丹新宿店にオープン
- 6 【今日の献立】2026年6月16日(火)「ゆで豚とニンニクみそのレタス巻き(仕込時間あり)」
- 7 【今日の献立】2026年6月20日(土)「鶏肉のバルサミコソテー」
- 8 英国紅茶をもっと気軽に 人気の本格英国紅茶がお試しサイズで新登場
- 9 オクラはお浸しだけじゃない!今だけ食べたいやみつきレシピ3選
- 10 そうめんアレンジ8選!甘辛・ジャージャー・エスニックまで絶品レシピ集
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
ゴーヤのポン酢和え がおいしい!
ゲストさん 12:57
-
切干し大根の梅酢和え がおいしい!
ゲストさん 12:43
-
苦味マイルド!ゴーヤとツナのマヨポン酢サラダ がおいしい!
ゲストさん 10:07
-
中華風素麺サラダ がおいしい!
尚さん 08:54
-
オクラ納豆 がおいしい!
尚さん 08:54
-
野菜たっぷり イワシの南蛮漬け by杉本 亜希子さん がおいしい!
尚さん 08:54
-
苦味マイルド!ゴーヤとツナのマヨポン酢サラダ がおいしい!
尚さん 08:53
-
苦味マイルド!ゴーヤとツナのマヨポン酢サラダ がおいしい!
ゲストさん 06:06
-
ゴーヤのおかか和え がおいしい!
かかやさん 05:21
-
トマトのだし浸し がおいしい!
かかやさん 05:20
-
ナス入り麻婆春雨 がおいしい!
かかやさん 05:20
-
キャベツのポン酢浅漬け がおいしい!
ゲストさん 06/23
-
ノンアルコールサングリア がおいしい!
ゲストさん 06/23
-
ナスとズッキーニのトマト煮 がおいしい!
ゲストさん 06/23
-
漬けて焼くだけ!ローストポーク がおいしい!
ゲストさん 06/23


