愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ひな祭りの食卓に、「ひし餅風ミルクプリン」の作り方[PR]

ひな祭りの食卓に、「ひし餅風ミルクプリン」の作り方[PR]


3月3日は桃の節句、ひなまつり。
女の子の健やかな成長と幸せを願う一日です。

先日はひな祭りの食卓にぴったりな「ちらし寿司ケーキ」と「海老団子のあられ揚げ」レシピをご紹介しました。

【関連コラム】


・ひな祭りの食卓に、ちらし寿司の素で作る簡単「お寿司ケーキ」と「海老団子のあられ揚げ」

あとは蛤のお吸い物を用意して、雛あられに桜餅で準備完了!と言いたいところですが、せっかくなのでひし餅風のデザートを作ってみてはいかがでしょうか。

ひな祭りの食卓に、「ひし餅風ミルクプリン」の作り方


三層のカラーリングが美しい冷たいデザート。
手間がかかるように見えますが、順番に冷やしていくだけなので、簡単に作れるところがポイント。
お子さんと一緒に作れば、ひな祭りの楽しい思い出になりますよ。

目次 [開く][閉じる]

混ぜて冷やすだけ「ひし餅風ミルクプリン」の作り方

【材料】
生クリーム…200ml
牛乳…400ml
砂糖…60g
ゼラチンパウダー…10g

抹茶パウダー…大さじ1
いちごソース…大さじ2

ひな祭りの食卓に、「ひし餅風ミルクプリン」の作り方


【1】牛乳を火にかけ、ゼラチンパウダー、砂糖をいれて溶かします。
※沸騰しないように。
火からおろしたら、生クリームを加えて混ぜ合わせます。

【2】200mlをとりわけ、抹茶パウダーを混ぜ合わせます。
次ページ :  茶こしで濾しながらカップの1/3弱程度まで流し入れ、冷蔵… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ