愛あるセレクトをしたいママのみかた

まな板になるお皿!?見た目も◎な「チョップレート」、みんなの使い方レポ[PR]

 

食後のフルーツをカットしたり、朝ごはんのパンをカットしたり。テーブルの上でナイフを使いたい!そんなシーンは日常的にありますね。小さなカッティングボードがあれば便利ですが、お皿とカッティングボード、どうしても洗い物が増えてしまいがちに。そんな時に便利なのが「お皿」+「まな板」どちらの用途も満たしてくれるもの。
まな板になるお皿!?見た目も◎な「チョップレート」、みんなの使い方レポ
こちらの一見おしゃれなお皿は、その名も「チョップレート」。まな板代わりに使えるのに、電子レンジもOK、お皿としての見た目もOK!とまさに万能アイテム。見た目はスレートのようなマットな質感。軽いのに硬さもあり、落としても割れにくい柔軟性があるので、気兼ねなく日常使いができます。
まな板になるお皿!?見た目も◎な「チョップレート」、みんなの使い方レポ
「チョップレート」が登場してから、スタッフ内で愛用者が急増中。みんなの使い方をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

広報苅谷「やんちゃ盛りな息子にも安心!」

以前から小さ目のまな板をよく使っていました。小さ目とはいえまな板を洗うのが億劫で。チョップレートが出た時、「これだ!」と思ってすぐお迎えしました。届くまではその見た目から重ための器をイメージしていたのですが、実際手に取るとその軽さに驚きました。
次ページ :  もうすぐ2歳になるやんちゃ盛りな息子は、お皿やコップを…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月1日今日の献立

厚揚げをメインにした食べ応え十分な中華の献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ