愛あるセレクトをしたいママのみかた

麺をローテーション入りさせて負担軽減!「焼きそば学童弁当」[PR]

 

今年度ももう終わり。春休み真っ只中となりました。期待と不安に胸を膨らませていた1年前から、あっという間に1年。黄色い帽子ともお別れを告げ、この春、娘は2年生に進級します。コロナ禍で様々なイベントは中止になり、イレギュラー続きだった1年間。それでも新しい友達に新しい環境をすんなりと受け入れ、今では「2年生が楽しみ!」と、心待ちにするように。どちらかというと受け身だった娘もたくましく成長し、春休みになった今、毎日元気に学童に通っています。ただ母にとってもこの1年、初めての試練は色々。その中でも山場のひとつが、長期休みの「学童弁当」です。

目次 [開く][閉じる]

学童弁当で大切なこと

オフィスの冷蔵庫で保管し、事前に電子レンジで温められる私とは違い、基本常温保存の学童弁当。学童弁当で一番気にしている事は「傷まないための工夫」。特に夏休み期間は傷まず、安心して食べられることに注力しました。
麺をローテーション入りさせて負担軽減!「焼きそば学童弁当」
学童弁当で以前ご紹介した「キャリーランチボウル」に加え、この春我が家に取り入れたのが「bon moment(ボンモマン)ランチバッグ」。どちらも私と娘が使えるデザインながら、保冷機能など使い勝手も◎。まさに子供にもたせて安心の2アイテムなんです。
次ページ :  【ご紹介アイテム】 ・ナチュラルブラン…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月23日今日の献立

炊飯器で作るおこわにパパッとできる副菜を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ