愛あるセレクトをしたいママのみかた

これからの新しいランチスタイル、麺専用ランチボウルで「のせるだけ丼」「たっぷりサラダ」弁当[PR]

 


梅雨が終わり、本格的な夏がやってきました。
我が家では一年生の娘の短い夏休みもスタートし、私と娘のお弁当生活が始まりました。

今までランチは外食、お弁当と半々ぐらいのペースだった私。ここ最近は感染症対策の点からもお弁当の比率をあげるようにしています。
そうはいってもバタバタしてしまう朝時間。2人分のお弁当をパパっと作るのに、冷たい麺&のせるだけ丼が簡単に作れる「キャリーランチボウル」を活用しています。

目次 [開く][閉じる]

夏には麺専用のランチボウルが便利

夏のお弁当で心配なのは暑さで傷んでしまうこと。麺専用のランチボウルなら、内蓋に保冷剤をセットできたり、小さな子どもでも安心の工夫がたくさん。

素麺、うどん、冷やし中華と麺好きの娘。以前からご紹介していた「冷やし麺弁当」が大活躍です。
学童弁当の季節到来!「簡単冷やし麺弁当」でこの夏は決まり!

これからの新しいランチスタイル、麺専用ランチボウルで「のせるだけ丼」「たっぷりサラダ」弁当


麺つゆは凍らせておけば保冷剤代わりにもなります。

これからの新しいランチスタイル、麺専用ランチボウルで「のせるだけ丼」「たっぷりサラダ」弁当


内蓋の上には保冷剤(付属)も入れられるので、暑い夏でもより安心。

これからの新しいランチスタイル、麺専用ランチボウルで「のせるだけ丼」「たっぷりサラダ」弁当


朝さっと麺をゆでたら下段に詰めて。
上段にいろいろな具材を詰のせれば完成。味付けを考える必要なし!ゆがく、切る、だけなので忙しい朝でも作りやすいメニューです。
次ページ :  子どもだけではもったいない!コロナ禍の新しいランチス…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月1日今日の献立

体への負担を考えて濃すぎず、でも美味しい配合にしています。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ