愛あるセレクトをしたいママのみかた

今の季節だけのお楽しみ、苺たっぷり「苺ミルクアイスバー」を作ろう[PR]

 


新型コロナウイルスによる外出自粛要請の影響で、おうちで過ごす時間が長くなっている今。
おうち時間を楽しむために、お菓子作りをする人が増えていますが、ホットケーキミックスなど品薄になっている材料も。
そんな今、手軽に作れるのが、牛乳と季節のフルーツをたっぷりと使った冷たいスイーツ。

「アイスバー」といえば夏スイーツの定番ですが、季節のフルーツを使う場合、どうしてもバリエーションが狭まってしまうのが不満!?でした。
今なら苺も手にしやすいお値段。ちょっと汗ばむ日も増えてきた今、苺たっぷりのアイスバーを作れば、盛夏には味わえない!ちょっと贅沢なティータイムを過ごせます。

苺のアイスバーの作り方

【材料】
生クリーム…100cc
牛乳…200cc
砂糖…60g
苺…1/2〜1パック

今の季節だけのお楽しみ、苺たっぷり「苺ミルクアイスバー」を作ろう


苺は洗ってヘタをとっておきます。5粒ほどをダイス状にカットしておきます。

今の季節だけのお楽しみ、苺たっぷり「苺ミルクアイスバー」を作ろう


残りの材料をすべてブレンダーなどでよく撹拌します。

アイスバーの型にカットした苺を入れたら、撹拌した液を加え、冷凍庫で冷やし固めて完成です。

今の季節だけのお楽しみ、苺たっぷり「苺ミルクアイスバー」を作ろう


苺の果実感がたっぷり味わえるアイスバー。
生クリームの代わりに全部牛乳でもOK。
次ページ :  甘さはお好みで調節してくださいね。 混ぜて冷やすだ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年12月1日今日の献立

何度食べても飽きない常夜鍋に食感が楽しい揚げゴボウを合わせた献立

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ