【作ってみた】 冬のあったかメニュー、かんたん無添加!おウチで参鶏湯(サムゲタン)[PR]

 


年末年始の宴会シーズン。
飲んで食べて、グッと冷え込む夜に帰宅して、、、(風邪引いた、調子悪い〜)なんてコトも増えますよね。

そんな時は「冬のあったかメニュー」でお腹の中をポカポカにして、食べ過ぎをリセットしたいもの。

そこで本日は、その新レパートリーに加えたくなる「薬膳サムゲタン」のご紹介です。簡単で本格的なサムゲタン作りにチャレンジしてみませんか?

■ 参鶏湯(サムゲタン)キットが届いた。

サムゲタンって、お店で食べるものだと思っていました。漢方食材を買い揃えて(そもそもどこに売っているのかもわからない〜・・・)、丸鶏を煮込んで、もち米も用意するんだっけ?と、自分のレパートリーに加える可能性は0パーセント。

それが!

alt


<パッケージを見ると、どうやら簡単らしい>
◎ 必要なのは手羽元だけ。
◎ 作り方。←すごーく簡単
◎ 完全無添加であること。

フムフム。
可愛いイラストのシンプルな紙袋パッケージに、それらがわかりやすく記載してあります。「とっても簡単なんですよ」「作って温まってくださいね」とどこからか優しい声が聞こえてくるような安心感。サムゲタン作りのハードルが一気に下がりますッ♪

■ サムゲタンの材料と作り方。

次ページ :  では、実際に作ってみましょう。 <材料ぜん…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月21日今日の献立

手作りのクラッカーはスープに浸しても、カルパッチョをのせて食べてもおいしいです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ