【野田琺瑯を使いこなそう4】はじめての野田琺瑯。揃えるなら、まずはコレ![PR]

 


連載「野田琺瑯を使いこなそう」、いよいよ最終回となりました。
これまで、野田琺瑯の特徴、使い分け、活用法など、いろんな魅力をお伝えしてきましたが、いざ暮らしに迎え入れようとした時に行き着くのが、この疑問。

「まずはどれから揃えたらいいの?」

多機能がゆえに、どれも良く見えてしまう。自分にとってのベストが分からない。

そこで今回は、連載の総まとめを兼ねて、そんなお悩みをズバッと解決いたします!

何はなくとも、これがあればOK!

もう、結論から先に言っちゃいます。
はじめて野田琺瑯を使うなら、おすすめはズバリこの3アイテム。

【野田琺瑯を使いこなそう4】はじめての野田琺瑯。揃えるなら、まずはコレ!


(左から)
・レクタングル浅型
・レクタングル深型
・スクウェア

その理由は、保存から調理、収納まで、とにかく多彩で使いこなしやすいこと。
そして単体でも組み合わせてもおさまりが良く、キッチンがすっきり整うこと。

ではこの中からさらに、自分に合うものを探していきましょう。

どんな風に使いたい?使用シーンから見つけるベストな野田琺瑯

【野田琺瑯を使いこなそう4】はじめての野田琺瑯。揃えるなら、まずはコレ!


どんな時に使いたいかがイメージできれば、選ぶべきアイテムが見えてきます。
さあ、あなたはどのタイプ?

□下ごしらえが中心。
次ページ :  バットとしても使いたい→レクタングル浅型 □作り置きして、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ