特別ないちご「幻の白うさぎ」を体験しよう![PR]

 


噂では知ってる!デパートのフルーツ売り場で見たことがある!
知名度は上がってきたけれど、まだまだ口にする機会は少ない「白いちご」。

そんな珍しい「白いちご」、見た目のルックスそのままに、どんな季節でも楽しむことができるんです。
それが丸ごと「フリーズドライ」された白いちご。

驚くほど大粒で薫り高い「白いいちごのフリーズドライストロベリー」をご紹介します。

特別ないちご「雪うさぎ」って?

「雪うさぎ」は、唐津のスノーベリー協会の農家さん、たった5名だけでしか栽培されてない、とても希少ないちごです。
突然変異のものを元に、約5年の歳月をかけて品種改良を重ね、大粒の白いいちごが誕生しました。



ほんのりピンクをまとった雪うさぎ。
濃厚な香りと贅沢な甘さが特徴です。

大切に大切に育てられました

佐賀県唐津市の緒方農園さんが減農薬でこだわり育てた、幻の白いいちご「雪うさぎ」。



緒方農園では、岩塩や海藻エキスなどの天然ミネラルをたっぷり使って栽培して
います。
大きくて甘いと評判のいちごは、1粒1粒が芸術品。
収穫まで丹精込めて育てられたいちごです。

いつでもどこでも楽しむためのこだわり

希少ないちごをいつでも楽しむために、開発されたのが「フリーズドライストロベリー」。
次ページ :  フリーズドライ製法は、マイナス30℃の凍結庫で真空状態…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月16日今日の献立

大根の煮物に酢の物……ほっとする和食メニューの〆は、リンゴをたっぷりと使ったリンゴパイ!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ