愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. レンジで簡単おかず「白身魚のきのこ蒸し」[PR]

レンジで簡単おかず「白身魚のきのこ蒸し」[PR]


電子レンジで作る簡単おかず。
本日ご紹介するのは、「白身魚のきのこ蒸し」。

何かあっさりしたものが食べたいな、そんな時にぴったりの簡単に作れるおかずです。

目次 [開く][閉じる]

白身魚のきのこ蒸しの作り方

■材料(2人分)
白身魚…二切れ
しめじ、エリンギ、など…各半袋ぐらい
※調味料
酒…大さじ1.5
ハーブソルト、コショウ…適量
オリーブオイル…大さじ1.5
レモン…お好みで



【1】
白身魚は塩コショウしておきます。キノコは石づきをとっておきます。

【2】
クッキングディッシュにキノコを並べ、その上に白身魚を並べます。
酒、オリーブオイルを回しがけ、さらにハーブソルト、コショウをふります。
蓋をして電子レンジで5分加熱して完成です。



使うきのこの種類や量はお好みで。量は多めぐらいが◎。
レモンやすだちを絞れば、より香り高く味わえます。
柚子胡椒もよくあいますよ。

「結局どれがいいの?」マルチに使うなら「スクエア」

クッキングディッシュには「レクタングル」「スクエア」「サークル」の3つのサイズがあります。
今回使用したクッキングディッシュは正方形で深型の「スクエア」。



これまでご紹介してきたレシピの中でも、数多く登場したサイズです。
次ページ :  長方形の「レクタングル」はテーブルで食器として使う時、一… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ