愛あるセレクトをしたいママのみかた

常備菜としても使える!春に食べたい「デリ風サラダ」[PR]

 

レタスが主役のサラダもいいけど、たまにはお店で食べるような色とりどりで栄養価の高いサラダをおうちで作ってみたい!そんな時におすすめなのが、常備菜にもなるデリ風サラダ。豆やひじきなどを使うので、栄養バランスもよく、満足のある食べごたえ。そのまま食べるのはもちろん、パンに挟んだり、冷製パスタの具材にしたりとアレンジも多彩。冷蔵庫にストックしておくと、何かと役にたつデリ風サラダレシピをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

春キャベツとひよこ豆のコールスローの作り方

旬の春キャベツを使ったシンプルな味付けのコールスローです。キャベツの大量消費としても。■材料 (2〜3人分)キャベツ:1/4個ひよこ豆:1パック(50g)人参:1/3本
酢:大さじ2オリーブオイル:大さじ2塩、こしょう:少々
【1】キャベツは葉と軸に分け、葉は1㎝幅に、軸は薄切りにします。人参も千切りにします。【2】キャベツと人参に塩をふってもみ、10分程度置いたら水気を絞ります。【3】水気を絞ったキャベツ、人参、ひよこ豆と、調味料をすべて混ぜ合わせ、塩、胡椒で味を調えます。【4】冷蔵庫に入れて味がなじんだら完成です。
次ページ :  サラダとしてそのまま食べても、パンに挟んでサンドイッチ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年2月28日今日の献立

まだ寒さが厳しいこの時期は、熱々のグラタンが美味しいですね。野菜が多く取れる副菜2品を添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ