グリラーで作ろう!「新ジャガと鶏肉のカレー風味」[PR]

 


今が旬の春野菜をを使った、カレー風味のオーブン焼きです。

塩コショウとオイルだけでも美味しく仕上がるのが「グリラー」の醍醐味ですが、たまには気分を変えて、子どもも喜ぶカレー味はいかがでしょうか?

材料を切って、混ぜて、オーブンに入れればあとは待つだけ!
グリラーを使えばタンドリーチキン風のご馳走レシピになります。

グリラーで作る、「新ジャガと鶏肉のカレー風味オーブン焼き」

■材料
新じゃが中:3個
ミニトマト:6〜8個
グリーンアスパラ:3本
鶏もも肉:1枚
ニンニク:3かけ
カレー粉:大さじ1
塩コショウ:適量
オリーブオイル:大さじ2



【1】
新じゃがは、よく洗い一口大に切って、皮ごとグリラーに入れてレンジで3分加熱します。
【2】
グリーンアスパラは、根元を切り落とし固い部分の皮をピーラーで剥き、5等分します。太いものはお好みで縦半分に切って下さい。
【3】
一口大に切った鶏もも肉と、1と2の野菜をボールに入れて、塩こしょうとカレー粉をまぶします。
【4】
3をグリラーに入れて、ミニトマト、皮をむいたニンニクを入れて、オリーブオイルをまわしかけます。蓋をして、180度 で30分。
次ページ :  さらに、蓋をあけて、240度で10分焼いたら完成です! …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ