【カラー別常備菜4】黄のおかず〜かぼちゃの甘辛炒め[PR]

 


朝のお弁当作りや、夕食の「あともう1品!」という時などに大活躍する「常備菜」は、忙しい私たちの心強い味方。
時間のある週末にまとめて作ってしまえば、新しい週は楽ちんに過ごすことができますよ。

「赤のおかず」をご紹介した先週に代わって、今週は「黄のおかず」レシピをご紹介しています。
「あれ?ちょっと寂しいかな?」という時にさし色としてちょこんと加えるだけ。
たったそれだけで、食卓やお弁当がぐっと華やぐ彩り豊かな作り置きおかずたちです。



■ 作り置きおかず「かぼちゃの甘辛炒め」の作り方



かぼちゃの黄色が際立つ「かぼちゃの甘辛炒め」は、フライパンひとつで作れるのがいいところ。ちゃちゃっと作れるのに、彩り豊かな副菜としてテーブルやお弁当に色を添えます。

■材料
かぼちゃ1/3個(200g程度)
いりごま大さじ1
醤油大さじ2
砂糖大さじ1
お酢小さじ2



【1】
かぼちゃを0.7mm程の厚みにスライスします。

【2】
フライパンに油を入れて熱し、かぼちゃを両面よく炒めます。

【3】
合わせておいた調味料を入れ、かぼちゃに絡めます。

【4】
上からいりごまをふりかけたら完成です。
次ページ :  炒める目安は、箸がすっとかぼちゃにささればOKです。焦…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月23日今日の献立

サッとできる中華のメニューを集めました。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ