週末ランチは変わり種たこ焼きパーティー![PR]

 


暑い日のランチは、クーラーの効いた部屋で、火を使わない料理をしたいもの。
そんな時、 ホットプレートで「変わり種たこ焼き」 は如何でしょうか?
定番のタコも美味しいですが、色んな具材でワイワイみんなで作れば、それは楽しいたこ焼きパーティーに。
特別な具材がなくても出来る、美味しい組み合わせの「変わり種たこ焼き」をご紹介します。

材料:約100個(各25個分)
たこ焼き粉:500g
卵:5個
水:1500cc


カレー&コーン&チーズ
カレーは家庭で作ったものをリメイクで!市販のレトルトでもOKです。トウモロコシは茹でて、実をとっておきます。
ほうれん草&スパム
一口大にカットします。スパムの変わりにウィンナーでも。
納豆&オクラ&大葉
納豆はタレをいれて混ぜて置きます。オクラは一口大。大葉は千切りにしておきます。
キムチ&ニラ&玉ねぎ
ニラは一口大、玉ねぎはスライスします。


たこ焼き粉を卵と水で溶き、熱したプレートに流し入れたら各具材をいれていきます。


具材はちょっと大きめ?ぐらいの方食べ応えのあるたこ焼きに。
隣と混ざり合うのも変わり種たこ焼きの醍醐味なので、大胆に入れていきましょう!


焼き上がった後は思い思いの食べ方で。
次ページ :  カレー&チーズ →大人子ども問わず安定の人気!熱々のカ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月21日今日の献立

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.