【ベランダごはんしよう!第6回】焼き立てを楽しむ小さなアップルパイ[PR]

 


連載特集「ベランダごはんしよう!」
最終回の本日は、ベランダごはんで楽しみたい、手作りスイーツをご紹介します。

ベランダごはんのいいところは、焼き立てをすぐに楽しめるところ。
日も陰り、風の冷たさが肌に心地よくなる時間になったら、いれてたの珈琲と一緒に、焼きたてのアップルパイを楽しみましょう。

事前に林檎のフィリングを作り、冷凍パイシートを使えばとても簡単にアップルパイを楽しむことができます。

ディッシュ&ベーカーSで作る小さなアップルパイ

今回ご紹介するのはディッシュ&ベーカーで作るミニアップルパイ。
手のひらサイズの小さなアップルパイは、見た目の可愛らしさもポイントです。

■ フィリング
林檎2個
砂糖50g
レモン汁 大さじ1
無塩バター20g
■ 生地
冷凍パイシート2枚



【1】
林檎は皮を剥いて1cm角程度にカットします。砂糖、レモン汁、バターと一緒に鍋にいれて火にかけます。
【2】
よく混ぜながら、中火で加熱します。りんごから水分が出てきたら弱火〜中火で焦げないよう、時々混ぜながら煮込みます。
【3】
15分程煮込んで、しんなりしてきたら強火で水分を飛ばします。火をとめ、粗熱をとっておきます。
次ページ :  【4】 冷凍パイシートを麺棒で2倍の大きさに伸ばします。…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月18日今日の献立

熱々の汁ものが美味しい季節。だしたっぷりの肉詰め巾着が主役の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.